見出し画像

ブログを毎日書くのがつらくなって昨日はお休みしました(><)

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか? 昨日は年始の1月2日から46日間続けていたブログをお休みしました(><) 

今の自分はこんな状態、というのを書き連ねてみようと思います。

ブログを書くの、最初の1か月間くらいまでは書きたいこともあり、楽しかったのです。しかし、1か月を過ぎたころから書くことがなくなってきて、なんとかひねり出している感じになっていました。

書くのが夜だから寝るのが遅くなってしまい、なんとかして朝に記事をアップして夜に寝る時間を確保するようにしたいなと思いつつも、記事を書くのが夜で複数の記事を書き溜めることができずにいました。そうこうしているうちに、ブログで連夜睡眠時間が短くなり、体調を崩し始めるという状態にまでなってしまいました。。。

昨日はそんなこんなで、疲労が心身ともに蓄積してしまっていたので、「これ以上ブログを義務感で書くのはイカン!」と思い、ブログをアップするのを思い切ってやめて、体と心を休めることに専念しました😅

1日休んでもまだいろいろなダメージは大きくは回復しないのですが、少しは回復しました。そしてこのブログは自分の気持ちや考えを書き記しておこうという面が多いので、今の状況を書き連ねてみました。

これから毎日投稿という義務はせず、それでもできる範囲でブログを続けていきたいと思っています。

マイナンバーのこととか、健康のこととか、読んだ本や勉強したこと、日々の気づきなどなど、自分の学びのためにもこのブログを有効的に活用していきたいと思っているので、このnoteは続けていきたいと思っています。

というわけで、今後どういう形で続けられるかはまだ不明ですが、無理のない範囲で、でもしっかりと自己投資をして学びをしつつ、これからを過ごしていきたいと思います。

明日も素敵なよい一日を! それではまた!(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?