見出し画像

【自己紹介】はじめまして、あやこまです。

思い立って登録したnote、初投稿です!!
最初の投稿は自己紹介がおすすめ、と書いてあったので、おすすめされたとおり、自己紹介からスタートいたします。

◆わたしの基本情報

髪の毛取ったらわりとこんな感じの顔です(線だけで書ける)


*神奈川出身、神奈川育ち
*関西人の両親と2つ下の妹
*30代独身女性、都内在住
*新卒から旅行会社勤務、現在は登山ツアーの企画手配、添乗、SNS投稿等担当
*そして職場の元気担当
*声大きめ、笑いのツボ浅め
*笑い声で居場所バレがち
*何かのモノマネするときに特に声大きくなりがち
*おおざっぱでおおらかなO型
*よくわからないこだわりを持つO型
*99.3%の確率で「O型でしょ」って言われるO型
*人見知りだけど秒で馴染む
*のんびりやだけどせっかち
*ポジティブだけど気にしぃ
*ひとりカラオケはできるけどひとりラーメンはできない
*お酒は弱め
*シラフでも飲んでる?って言われる
*四字熟語で表すと「天真爛漫」
*二字熟語で表すと「残念」
*Googleマップの動く青い丸を頼っても目的地に着かないほどの方向音痴
*運動音痴だけどダンス(特にバレエ)が趣味
*マンガ、アニメ、ゲームで育っておらず、幼少期何してたか不明
*小さいころの習いごとはピアノ、バレエ、お習字
*今の習いごとはバレエとポーセラーツ
*なぜか道を聞かれる能力と、なぜか小さい子どもにおともだちと思われる能力に長けている
*人の誕生日覚えるのが得意
*パーソナルカラーはイエベ春、イエベ秋

◆好きな○○シリーズ

最近食べて感動した抹茶のわらびもちです!のびる!


*好きな食べ物→抹茶、あんこ、チョコ、芋栗かぼちゃ、パン、パンケーキ、メロンパン、ハンバーグ
*好きな飲み物→抹茶ラテ、ココア、ロイヤルミルクティー
*好きなおにぎりの具→ツナマヨ、めんたいマヨ
*好きなお寿司のネタ→サーモン、いくら
*好きな色→ピンク、オレンジ、ネイビー、パステルカラー全般
*好きな動物→ペンギン、パンダ
*好きなアーティスト→Mr.Children、いきものがかり、Official髭男dism、Mrs.GREEN APPLE、Snow Man(箱推し)
*好きなキャラクター→アリエル、プーさん、リラックマ、ポムポムプリン、キティちゃん
*好きな顔→今田美桜ちゃん、サッカーのウッチー(内田篤人)
*好きな季節→春、夏
*好きな休日の過ごし方→おさんぽ、おいしいもの食べに行く、ダンスのレッスン、カラオケ、たまったドラマ見る
*好きな場所→夕暮れの山下公園(横浜)、夕暮れのディズニーシーのアクアトピア、宮古島の浜辺、実家のリクライニングソファー

◆noteを始めたわけ

書くことに興味があり、副業ライターなんてどうかしらと思ってSHElikesというオンラインスクールに入会。勉強を始めて早々、読まないと書けないことを思い知りました。
noteを始めたのは書くことに慣れたかったからというのはもちろん、いろんな記事をたくさん読んで、この文章好きだなぁって思える文章を書くライターさんから学びたかったから。
自分の表現でアウトプットができるように、いろんな記事を読んで、魅力的な表現や知識のインプットもしていきたいと思います!
読書は正直苦手意識があったのですが、読むことにも慣れたいです!

◆noteに書きたいこと

仕事柄平日休みが多くて、なかなか友達と予定が合わせづらく、ひとりで行動することもよくあります。本当は誰かと一緒に出かけるのが好きなんですけどね…
いちおう旅行会社の人なので、仕事の経験も生かして、ひとりのお出かけに慣れてない方や、ひとりのお出かけに飽きちゃった方でも参考になるような、お出かけ情報がお届けできたらなーと漠然と思っています。ほぼわたしの普段の遊びの延長ですが😂
それ以外にもおもしろかったことや自分で考えたことなどいろいろな文章を書きたいです。雑談も増えそうな予感…

いつかこの件も語りたい…

まずは自己満でも楽しんで表現できる場にしていきます!
気が向いたらお立ち寄りください😊

お読みいただきありがとうございました📖✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?