見出し画像

全人類が持つべき財布。ポルシェデザインのコンパクト財布2ヶ月長期レビュー

皆さんこんにちは。初投稿です。
約2ヶ月ほど前にポルシェデザインの財布を買ってみたのですがすごく良かったので簡単にレビューしていきたいと思います。

公式サイトの写真

財布の主なスペック

このポルシェデザインの財布の正式名称はCL2 3.0 V6 BILLFOLDといい、公式サイトで定価120ドル(日本円で約1万7000円)と高額の財布です。
現在はセールとなっており、85ドル(日本円で約1万2000円)となっています。

サイズは100mm x 95mm x 20mmとかなりコンパクトになっており、ポケットにすんなり入るサイズ感になっています。手のひらサイズです。


ポケットにもらくらく入る
手のひらサイズ
眼鏡と大きさを比べるとコンパクトなのが伺える

なぜこの財布が最強なのか。

このスマホがなぜ最強なのか。ズバリ収容力と高級感です。
このコンパクトさなのに小銭、カード7枚、紙幣を折らずに入れられ、さらに身分証明書専用カード入れもあります。(メッシュになっておりいちいちカードを出さずに身分証を提示することができます)

素材は本革とメタルのポルシェデザインのロゴ。まさに所有欲を満たしてくれる高級感あるデザインです。
さらに本革なので使っていくほど味が出るので自分の財布に愛着がわいてきます。
しかもデザインはあの高級スポーツカーのポルシェ。
シンプルでかっこいいです。

閉じた状態。ものすごいコンパクト
開いた状態だとよく使うカードと小銭入れが出てくる
開くと身分証明用のメッシュカード入れと+4枚のカード入れ
お札もかなり入る。真ん中に仕切りがあり、レシートなどもお札を分けて入れられる
小銭もかなりの量入る

RFIDブロック機能付き

現代社会では当たり前のように使われているSuicaやPASMO。これら『電子マネー』はRFIDと呼ばれる微弱な電波を使った通信で情報のやりとりをしています。
しかし困ったことにこれを悪用される場合があります。
なんとレジに付いているものと同じような装置を知らない人のポケットにかざすだけで財布の中身を電子的にスリをすることが理屈上可能で、海外などでは横行してるらしいです。
それらをブロックするのがRFIDブロック機能というわけです。


ただ一つ問題点があり、スリがスキャンできないということはつまり自分もSuicaなどでタッチしても反応がないということです。
しかし、身分証明書用のメッシュのところにSuicaなどの電子マネーを入れれば、財布の外に広げられるためここに定期券など普段使うカードを入れておけば開くだけで反応する状態を作れますのである程度ましだとは思います。

身分証明書を入れるか電子マネーカードを入れるかの二択になるのもちょっと不便

嬉しい1年保証付き

故意によるダメージなどはカバーされませんがあるだけでもある程度安心なのでありがたいですね!


結論

いかがだったでしょうか?1万2000円でこのクオリティ、しかもあの高級スポーツカー、ポルシェのブランドということを考えるとかなり高コスパな財布に感じます。

また、おサイフケータイなどでキャッシュレス化されてる方もクレジットカードは必要だったり、やはりある程度の現金はほしいので所有欲も兼ねて買うという選択肢は私は非常にありだと思います。

財布は収入を表すとも言いますし、またワンランク上の財布にすることで収入も上がったりすると言われています。またいい財布を持ってると気分が上がり、モチベも上がります。

ぜひこの機会にワンランク上の高級財布、試してみてはいかがですか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?