見出し画像

万年筆を買う…やりたいことリスト

昨日、ついに万年筆を購入いたしました!

コロナ禍辺りから
手紙やいいこと日記、
頭を整理するためのメモを書く時に
万年筆を使っています。

パイロット・カクノと
ラミー・サファリを使っていますが
そろそろ次の1本が欲しいなぁ。。と。

とはいえ…
手紙なんて滅多に書かないし
万年筆って使ってないと
インク固まって使えなくなっちゃう。
そんな何本も
要らないっちゃあ要らない…
と、ためらってしまっていました。

でも
もったいない…と我慢するよりも
ここは「えいっ!」と購入して
何か楽しむ方法を見つけることにしました。
この連休中は
抗がん剤との付き合い方を模索するため
外出はしないだろうし
楽しみ、癒しが欲しい。
抗がん剤前のやりたいことリストに
・万年筆を買う
をいれました。

ということで伊東屋へ。

見た感じで素敵だな…と思ったのは、
セーラー四季織、パイロットグランセ。
定番の
プラチナ#3776センチュリーも試しました。

カクノもラミーも細字なので
今度はちょっと太めで
ぬらぬらっとした書き味を楽しみたいな…
ということで。
値段、見た目、書き味…
迷いましたが。。。
書き味をとって
プラチナ#3776センチュリーを購入!

価格は22000円。
コンバーターが付属でついています。
ペンケースとカートリッジ1本が
おまけで付いてきました。
せっかくなのでインクも購入。
セーラーの四季織「蒼天」です。
さっそく使ってみましたよ。

今月で退職する先輩にメッセージ

うんうん、いい感じ!
書き味もいいし重さもいい。
疲れずに書けそうです。

書くこと楽しみたい

他にもいろいろ購入。
手に入れただけで
だいぶ幸福感があります✨
さあ、何して遊ぼうか。。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?