見出し画像

ひとりぼっちのクリスマス

いつも感謝、いちです。

今年のクリスマスは見事に土日で予定がないと寂しいと感じるクリスマスですね。
平日だと、仕事をしているから普段通りだなと思うのですが、休日だと途端に一緒に過ごす人いないなーと感じちゃいますね。

ところで、クリスマスパーティーは好きなのですが、あんまりクリスマスにお出かけするのが得意じゃないです。
クリスマス近くに感じる、楽しい雰囲気は好きなのですが、込み合ってる場所が大嫌いなので・・・わざわざクリスマスに出かける意味がよくわからないです。色々な場所の値段も高かったりするし。

人込みがあると急にテンション下がって、来なければよかったと思う事が多いです。
人を避けて歩くの苦手なのと、人が多いと変な人見かけてしまって(幽霊じゃないです)、集中力散漫な私は変な誰かに気づいてしまって萎縮する事が多いし、列がちゃんと並んでないとそれはそれでどこに並ぶんだろう?とか悩み始めてしんどいので・・・正直、一人が良い~~~!

そんな私ですが、クリスマスのスーパーやお惣菜を置いてるお店は大好きです。
だってお洒落なお酒が飲めたり、普段見ない様なおおきなチキンやケーキがあったり、たっぷりのお惣菜があったり幸せを感じます。

たっぷりのお惣菜いいなー。

買っちゃう?

買っちゃった!


たっぷりのお惣菜

クリスマスパーティーする時に皆でわけて食べるパーティープレート。
今年はこれを一人で食してみようと購入してしまいました。

子供の頃から人の目を見ながら生きていた私は食べたいものがあってもすぐに人に譲ってしまう。
というか、そういう生き方しかできない。
「欲しいの?じゃあ、どうぞ。私それほどでもないし。」
その気持ちも本当なんだ。人が欲しいと思ってるのをじゃんけんしてまで欲しいとは思わない。じゃんけんして勝ってしまうと何かとたんに申し訳ない気持ちになって、味しないし。

なので、大人になってからは私が欲しいと思っているものは私が思う存分買ってあげようという生き方にシフトしてきた。

私は今この揚げ物がたくさん入ったプレートを一人で思う存分味わいたいと思ってる。
1日で!(どーん)縛るのって楽しいよね。

とりあえず大好きなチキン南蛮を食べてみる。
甘辛い味がとてもジャンクで美味しい。
次にエビチリ。揚げたエビにちょっと辛めのソースがたっぷり絡まっていて美味しい。
ポテトは・・うん。マックがいい。
春巻きは・・・こういうのの春巻きって何かクリームソースっぽい味だったりするよね。
唐揚げ、ソーセージは間違いのない美味しさ。
スコッチエッグは、味あるのか不思議だったんだけどしっかり濃い!
肉団子は甘くてうまうま。

呑んでいるのは梅酒(ノンアルコール)
揚げ物って炭酸とあうよね。
ジャンクにはジャンクで勝負していきたい人生だ。

半分食べたあたりでお腹がいっぱいになってくる。
でも、それも良い。
残りは夕飯に食べよう。
1日かけてこの揚げ物と向き合うのだ。

ついでに買ったお漬物で口休めしながら、夜22時ぐらいまで揚げ物つまみにサマータイムレンダ見てた。(ちゃんと完食しました)
何となく贅沢な休日だったな。
メリークリスマス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?