見出し画像

視聴者さんは配信者の発言に耳を研ぎ澄ましている⁉︎

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんわ
おっすファミリーです。

今日は、YouTube Live中に視聴者さんは、本当に私の発言をよく聞いているなぁと思うことがあったので、記事に残したいと思います。

昨日のサーモンランのチームバイトコンテスト練習中の Liveで、
「どうやってやればいいのだろう」と本当に小さな声で些細な独り言を
ぼそっと言った時に、「こうやってボタンを押すんだよ」と視聴者さんが
教えてくれました。

また、自分が大物シャケに倒されそうで「やばいやばいスペシャル使おう」と言ったタイミングで「もっとカゴに引き寄せてから」とアドバイスをいただきました。

視聴者さんは、本当に私の発言をよく聞いてくれているんだなぁと驚きました。
正直、こんな私の発言を聞いてくれて、感謝です。

視聴者さんは、本当に大切な大切な存在です。
チームバイトコンテストの練習を視聴者さんとしているからか、
その気持ちが大きくなっているようにも感じます。
視聴者さんがアドバイスをしてくれたときには、
「アドバイスありがとうございます」とちゃんと忘れずに感謝の言葉を
伝えようと思います。ゲーム中にアドバイスをいただくと、余裕がなくて、
「あ、そうなんですね。練習してみます」としか言えてない気がします。
今日から気をつけます。
顔を合わせているわけではなく、言葉と言葉に乗せる感情で
視聴者さんと会話をしているので、視聴者さんの誤解を与えて傷つけないように
今日からもっと意識をして言葉を発しようと思います。
この年齢でも学ぶことができて嬉しいです。

さて、今日もおっすファミリーはYouTube Liveを
21:30〜23:00まで行います。
もしよければ是非、
ご視聴、参加、チャンネル登録していただけると嬉しいです。

ではまた次回お会いしましょう。




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?