見出し画像

辛いことやしんどいことを簡単に手放す方法

こんにちは!ほんまです
みなさんは今年はどんな一年にしたいですか?

「仕事で昇進したい!」
「試験に合格したい!」
「結婚したい!」
「彼氏彼女が欲しい」
「起業したい!」
「自由に過ごしたい!」

いろんな目標を立てたのではないでしょうか?
どれも素晴らしい目標です!是非みんなで叶えましょう!

その反面
「本当に自分にできるんだろうか?」
「実現しないから願うしかないんだ」
と思ったりしていませんか?

昔の僕も全く同じ気持ちになっていました。

「仕事で実績を上げたい!」
と意気込んでいたとき

「何か行動をしなきゃ!」
「形にしなきゃ!」と

義務感のような
焦る気持ちが出てきてしまったり

「この情報は本当にあっているのだろうか?」
「この人だからうまくいったんじゃないか。」
と疑いの気持ちを持って進めなかったり

いろんな気持ちの整理が
つかないまま努力を続けていました

動画制作200本。ブログ200記事。
SNSの投稿は数え切れません。

そんな「何かやらなきゃ!」
という義務感も

ずっと続けて尚、思った結果に
繋がらなかった時

「こんなにやってもダメなら無理じゃん」と

投げやりになってしまい
心も身体も動かなくなったんです。

それでも周りには心配して頂いたり
応援して頂ける方はいて

「だったらこうしてみたら?」
と沢山学ばせて頂いても

「また、1から頑張るのか。」
「本当に上手くいくのかな?」
と受け入れることにも
実際に進むことにも
かなりの抵抗があったんです。

必死に努力すること。
継続すること。
学ぶこと。
発信すること。

これは全て素晴らしいことです。
いいことなんです。

なのに何故か不安や恐怖
という形で抵抗感を感じてしまう。

昔の僕のように悩まれている方は
沢山いると思っています。

だからこそ、今この動画で
伝えられるメッセージは

「自分の成功に流されてみること」

何故か成功をイメージすると

「辛い事」
「逆境」
「逆風」
「試練」といった

明らかに
「これからしんどいことになるぞ!」
というイメージが
想像されてしまいます。

目の前に「辛い事が起きる」
と確定していたら

「嫌だな」という抵抗感が
起きてしまうのは普通です。

よく考えてみると
今自分が学んでいることは

「自分の仕事を本来は楽しくしてくれるもの」
「学んだことややったことが人を喜ばせること」
「自分の願いを叶えたり人と出会わせてくれるもの」

そのために学んだり
動いてみたり
伝えたりしている。

実は何もためらう事って
無いんじゃないか?

こう考えるだけで
人の話は受け入れられるようになり

時には嫌だなと思うような
人間関係があったとしても

「相手も良くなるために
自分自身と闘っているんだ」と思えば

自然と相手のことも
リスペクトできるようになる。

もっと良くなるために
伝えたいことを
伝えられるようになる

SNSでもyoutubeでも同じですね。

これまで散々やってきて
「やっとかよ!」という感じですが

今はかなり自分らしさが
出てきたように感じます。

だからこそ
動画をつくることも
文章をつくることも

それをSNSに投稿したり
人に自分の経験を伝えることも

本当に楽しんでできる
自然と身体が動く

やっていることは
今までと同じだとしても

気持ち一つで現実は
大きく変わります

今年「やりたいこと!」
「叶えたいこと!」

「頑張っているけど
まだ実現していないこと」はあるけど

「自分にできるか不安だ。」
「できそうにない」
「自分も調べたことも
疑ってしまっている」など

恐れや不安をもし感じていたら
是非一度僕とお話ししましょう!

僕がこれまで感じてきたことや
学んだことが

必ず現実を変えるヒントに
なるはずです

無料セッションや講座等を
用意していますので

下記リンクから
お問い合わせください!

最後まで読んで頂き
ありがとうございました!

【動画版はこちらから!】


【定期勉強会開催中!】


※お問い合わせは下記リンクに「勉強会」と送信!

【マンツーマン講座も開講!】

まずは下記リンクからレビューをご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?