見出し画像

”本当に”やりたいことの見つけ方

こんにちは!ほんまです

さて本題ですが
「本当にやりたいことの見つけ方」について

これから何かしたい方も
既に何かされている方も

みんなこの悩みを
抱えられているように感じます

結論は
「どんなに探そうと思っても
見つかりません」

すごい否定するじゃんと
思いますので補足します

「見つかったとしても
受け取れない方がほとんど」です

大学生時代の僕は
大学教授になりたい!
と思ってました

その時の先生が
全国から学会や会議に呼ばれて

いろんな場所の食べ物を
楽しみながら仕事をして

とても楽しそうに
されているのを
見ていたので

「自分もこういう仕事がしたい!」
と思ってました

理学療法士の業界に入って
「人と違うことをしよう」

そう思って色んな部署を
経験して研究して学会に出て
行動をしまくったわけですが

当時感じたことは
「みんな凄すぎ!」
「自分にこんなことは思いつかない!」

そう感じていつの間にか
「自分には無理だ」と
諦めてしまっていたんですね

「望んでもそれは叶わない」
と学習したんです

今「本当にやりたいことが
見つからない」と

悩まれている方の
ほとんどの方も

同じように
「望みは叶わない」と
学習をしています

ただ、僕が
「感情は現実化する」という
言葉に出会い

「全ては上手くいっているんだから
何も抵抗することはない」

という仮説を立てて

自分も自分の周りの人も
上手くいくことを実感できたとき

改めて「自分はどんな世界で
生きていきたいか?」と

自分に問いかけたんですね。

そのときに出た答えというのが

「この考えやこれから出てくる
仮説をもっと研究したい」

「できるなら多くの方に
広めてみんなで立証したい」

「その経験を広めるためにも
全国を回っていきたい」

という答えたったんです。

僕はそのときにハッとさせられます

「これ自分が大学教授に
なりたいときと一緒じゃないか」

「本当にやりたいことは
既に自分の中にあったんだ」

自分の得たい望みは
「自由、喜び、人との繋がり」など

手段は昔は「大学教授」であり
今は「この経験の研究者」

望みを叶える手段は
いくらでもある

「自分は望みを叶えられない」
抵抗感を手放すだけで

自分の本当にやりたいことを
見つけることができる

この動画を見て頂いた
視聴者の皆さんも

是非、本当にやりたいことに
気付いて頂き

楽しく喜びに溢れた毎日にして
欲しいと願っています

「もっと詳しく知りたい!」
「自分の場合はどうなんだ?」
といった

ご質問や相談は下記リンクから
お気軽にお問い合わせください!

【動画版はこちら】

【退職の二文字がよぎったらこちらをご覧ください】

【1000円で長年感じたモヤモヤから解放されます】

読者のみなさんは信じられますか?

「あんなことができたらいいな!」
と望んだとき

誰もが
・自分は相当苦労して頑張らないといけない
・自分にはそんなことをできる能力がない
・そんなことを実現するには時間が足りない
・評価される実績も肩書もない
と感じられると思います。

ただ、実は
望みを叶えるのには
大きく影響しないんです。

詳しくはこちらの講座ページでご確認ください

【こんな私がフリーランスに!?】

「ずっと同じ会社で働くビジョンが湧かない」
「会社は好きだけどその後が心配」
と不安を抱かれる中で

フリーランスの働き方に
興味を持たれている方が
急増しています。

その反面多くの方が
「自分に出来る事がない」
「何も実績もない」
「専門職での経験しかない」
など

会社を辞めたイメージが湧かず
「今の職場を離れられない!」
という方と
沢山出会って来ました。

僕がこれまで活動してきた
経験やノウハウを
惜しみなく伝える講座を
用意していますので

「漠然と失敗するのではないか?」
「集客が上手くいかないんじゃないか?」
「そもそも役に立てるスキルがない!」
という不安を吹き飛ばしたい方は

こちらの講座をご確認ください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?