見出し画像

ヒトの脳もヒトから作られていると仮定したら潜在意識もAIと同じような学習ができるのではないか?

先日参加したchatGPT勉強会。

生成AIを使いこなしていくには

①役割を与えること
(例)
一流のコピーライター
一流のマーケター など

②前提条件をつけること
(例)
悩み:仕事、恋愛、家庭環境など
年齢:30代 女性

③役割と前提条件に沿った命令文を作る

④生成された文章やアイデアに対して修正などを改めて命令する

こういった流れでchatGPTに
学習を与えていき効率よく
ネタ出しや投稿を作っていけますよ!
という感じの内容。

これってヒトの
潜在意識でも一緒だなと。

「本当の自分さがし」
「やりたいことさがし」
「自分の強みさがし」 で
迷われている方のほとんどは

役割と前提条件を自分自身に
与えていないだけなんだなと

僕であれば
・メンタルコーチ」
・コーチやカウンセラーのサポーター」
・セミナー講師 という役割があ

前提条件として
「目の前の人が最高の気分で
理想や目標、望みを叶えられるように
自分の経験や学びを伝えること」
ということがある。

それに沿って
今出来うる可能性のあることに
トライしていくんですけど、

役割と前提条件は
既に決まっているから
それに沿った情報が入ってきて
身体が動く。

だから何事も楽しめるし
多少の予想外があっても
ブレないメンタルを
持てているなと感じます。

潜在意識も役割と前提条件が
決まればそこに向かって
思考し始め
使う言葉も振る舞いも
変わっていく。

そしたら自然と現実って
変わっていくなと感じさせられますね。

今自分の気持ち
将来、働き方などに
迷いがあるなら、

まずは自分自身に
「役割」と「前提条件」を
与えてみることをオススメします!

【15000円→0円:特別レクチャー開催中】

今年度コーチ、カウンセラーとして
デビューをお考えの方へ

・デビューまでのロードマップ
・コミュニケーション術
・メンタルトレーニング
・退職時に受け取る手当 を網羅できる
超有料級の情報をお渡しします!

⬇️まずはこちらの記事をご覧下さい⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?