見出し画像

初詣に行ってまいりました。

 今年は日本最高の格式を持つとされる香取神宮に初詣に行ってまいりました。
 東京から最寄りの香取駅まで3時間近くかかる。文字通り辺境。周りも田畑しかないし。電車も1時間1本の単線という・・・・。

 最寄りの駅からシャトルバスで近くまで行きそこから参拝できる場所まで徒歩15分程度。本当にコンビニすらない・・・・。
 ちょっと、最高格式の神社の周りにしては寂しすぎる気がする。この1駅前の佐原駅も周り何にもない・・・・。神様に怒られますよ、ハハハ・・。
 来年は鹿島神宮に参拝してみようかなと思いました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?