見出し画像

専門誌に投稿しました。HR CoEモデルについての思い。

少しお久しぶりになりました。

先々週のアメリカ出張から週末帰国。

今週は月曜から、昇給・昇格作業の締め切りもあり、ほぼ毎日徹夜状態という会社の新会計年度スタートに合わせて盛り盛りのハードスケジュールでした。

予想通り、アメリカ出張と繁忙期で風邪もひき(去年はコロナだったので、今年は少しマシか?)、台風の中でマラソンしてるような1週間でした。
この週末でリセットするぞ!

さてさて、今日は一つご報告です。

ご縁をいただき人事の副業支援をしているコーナーさんのウェブマガジンに記事を投稿させていただきました!

これまでの人事経験の中で、人事という組織、機能の中でも一番こだわっているHRBPという仕事について、存分に思いを語らせていただきました。

言葉だけでどれくらい伝えられたのか?

人事という仕事は、いろんな可能性をまだまだ秘めている職種だと思うのでぜひ人事業界の人にも興味を持ってほしいし、どんどん人材が育っていけばいいなという思いも込めて伝えております。

私自身、この記事を作成する機会をいただいたことでパラレルワーカーとしての一歩を踏み出すタイミングともなりました。

人事業界の人も、そうでない人も(笑)、読んでいただけたらとっても嬉しいです。

よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?