見出し画像

新しい自分に出会うために、いま実践していること。

こんばんは!

年始のてんこ盛りだった業務も少し落ち着き、珍しく空き時間を楽しんでいるT子です。

昔は、仕事でもプライベートでもスケジュールを真っ黒にするのがカッコいいと思っていたので予定表に隙間ができるのが怖い人間だったので、

予定表の隙間 → ひま → さぼっている → 価値のない人間 → あわてて何か隙間を埋める予定をいれる → 何となく安心する → 忙しくて余裕がなくなる → 機嫌が悪い ( イライラ起こりっぽい)


という自己肯定感の低い人間でした。

でも見栄っ張りで格好つけなので、表面的にはクールにふるまって、仕事している自分に酔ってました。。。(恥ずかしい。。。)

でも、心の仕組みを学び、予定が埋まっていなくても、私は私という軸が作られてきたことと、

ずっと仕事第一主義で突っ走ってきた自分に疲れたこともあり、最近はこんなちょっとした人生のダウンタイムを焦らずどーんと味わっている自分を観察しています。

むりな作業をいれず

むりに人と会う約束をいれず

空いている時間にせっせとオウチで、断捨離 &お掃除 www

何をしているわけでもないけど、このぼーっとした時間を味わうと

思いがけないお誘いがあったり

そのご縁のある人との時間を存分に味わったり

仕事優先にしていた過去の私とはちがった経験をしている自分に気づきます。

そんななかで、逆に会社のメンバーとも違う意味で人間的にふれあう時間も増えたりして、最近は何かを達成する!という結果主義というよりは、人とのご縁や繋がりを味わったり感謝するという経験をしています。

宇宙は真空を嫌う。


空いたスペースには何かが入ってくる。


仕事や家や、人間関係まで(笑)、いまどんどん身の回りを身軽にする活動をすすめていますが、新しい自分にふさわしいものを呼び込むために、徹底的に断捨離やお掃除してみたいとおもいます。

私の人生でなにかステージが変わる節目なのかな?と感じています。

Let's see です。

明日は仕事するぞー!!

お読みいただきありがとうございました。

おやすみなさい~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?