見出し画像

平穏な生活

昨日何年かぶりにインフルエンザのワクチンを打った
いつもと同じように腫れてるけど体調に変化は全くない
最近は毎日仕事がとにかく忙しい
勤務時間はあっという間に終わってしまい油断するとやる事が溜まってしまう
やらないとならない仕事があるのに日々の仕事が入るとなかなか片付かない
残業もしているがあまり遅くまではやりたくないので結局は次の日に繰り越しするが日々の仕事でやりこなす暇がない
おかげで毎日ぐっすり眠れる

だけど仕事があるのは幸せなことだし私にとっては今の人間関係は悪くないと思ってる
仕事ができてなくてもみんなひどく私を責めることはないしなんなら事務の相棒には仕事が早くなったと褒められて有頂天だ
まだまだ覚えることは多いしこなせてないけど今はこのまま少し頑張っていこうと思ってる

そして職場の転機がきたのか今までの店舗の長が降格になり頑張ってきた36歳の薬剤師が長になることが決まった
更に来年にはなるがパートの女性薬剤師が入ることになったのだ
降格になった元の長も悪い人ではないが仕事をさぼりがちなのでとうとう54歳にして平社員薬剤師になってしまった
新しく長になった薬剤師はと言うと優しいしとても頑張っているのだが何となく頼りないのとスローテンポでどうなのかなと思うし今まで上だった上司が退職せずに部下になると言うやりづらさはありそうだが頑張って欲しい
まぁ私もバリバリしてるタイプではないので人のこととやかく言えないのだが

そんなこんなで仕事はとりあえず忙しいが頑張れている

プライベートはと言うと相変わらず幸せでありがとうと思う
美術館や博物館などもお互い好きでいろいろ観に行ってるが今日は深堀隆介さんの金魚を観てきた

とても良かった
紅葉もきれいで有意義な1日を過ごせて心も満たされた


幸せすぎて体重も増えてしまった笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?