見出し画像

まさかの試用期間延長

パキラをまた育てる事にした。
ペアでDAISOで購入。
神様に歓迎されたのに。

なのにどん底に落とされた。
まさかの試用期間延長。
個人会社に勤めることが多かったからそんな事ないと思っててショックでやる気が失せた。
確かに仕事はスローだしミスもある。でも毎日、全力で仕事してる。多分、やっぱり能力不足なのかもしれない。もう自信無くなったな。
でもある程度はこなせていると思ってたのにまさかの試用期間延長。
つまり、時給なうえに手当もつかないしボーナスも遠のくので生活ができない。少し残ってた貯金も尽きてマイナス口座にしていくしかない。手続きしておいてよかった。月の給料では到底生活が出来ないから少しずつ足してたけどそれが延びるとなると今年の11月にくる車検をどうクリアしようかと地に足がつかないとはこのこと。もうふわふわと歩いてる感じ。
他の仕事探したって大した変わらないし、この歳じゃ受かるかどうかも心配。今の会社だって社員になっても特別給料が良いわけではない。
ギリギリ生活していくくらいのもの。
4週8休だからせめて休みの日に副業を許してくれたら何とかやれるのだけど。普通の会社は無理だよね。でも本採用じゃないから許されるかななんて思ったりもして。
あーどうしよ。こんなはずではなかった。個人の会社がほとんどだったからそんなに厳しいなんて思わなかった。教育係の言う通り考えが甘かったな。腐してごめん。
やっぱり私は甘いんだな。ぬくぬくとした環境で生きてきたのだろうな。さてどうしようか。
生活費節約しても足りない。
少しずつ口座がマイナスになっていくのがしんどい。もう兄に助けを求めることもできない。
まぁ。いつか返せるはずだからマイナスで仕方ないか。せっかく借金なかったのになぁ。あーまだ娘の教育ローンがあった。あと、亡くなった母の携帯代の分割が残ってるな。
人の借金ばかりだな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?