外国人スタッフ7

また、スタッフが僕+スタッフ+パートさんという構成になり、休めないシフトへなってしまった。最低人数で回せば利益は出るのですが、休めません。背に腹はかえられないと、残った女性外国人スタッフにあては無いか聞くと…

「弟連れてきてもいいですか?」という。
あ、弟さんいたのねという事で、今度体験で働いてみたいと言った為、体験で来てもらった。

その日はちょうど、クリスマス会。食事を用意し、利用者さんと楽しんでいる時に、彼は来た。外国人スタッフの弟だ。

来るなり、利用者さんと話せないものの食事をたらふく食べて、寝たのだ。利用者の静養用ベッドで寝てしまったのだ。利用者はもちろん微笑ましく見ており、またお姉さんは顔を真っ赤にしている。

その一部始終を見ていた社長は「すげぇ肝っ玉の大きい人が来たな…」と苦笑いをしている。私もこりゃあ…不採用だな申し訳ないけどと思っていた…が。
社長「よしこの子採用だ。そう伝えといて」というとその場を離れた。
彼がおきたのを確認し採用を伝えると
「あ、ありがとうごじゃります」と喜んでいた。
こうしてまた新たなスタッフが一人増えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?