サンボマスターさん

仕事をしていくうえで、挫折というか…心が落ち込むことが多々あった。それは絶望に近いもので、どうしようもできない感情で。毎日泣いていました。そんな時、通勤途中や家に帰るまでの間、音楽を聴いていたんだけど…そのサンボマスターさんの曲が支えてくれた。

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
輝きだして走ってく
世界をかえさせておくれよ

なかなか結果の出ない私に、勇気を与えてくれていました。
『涙の中にかすかな灯りが灯ったら』
これから始まる曲のスタートは心に寄り添ってくれる気がして。

苦しいとき、辛いときこの曲をリピートしては自分に言い聞かせる毎日。
そして、成し遂げた時…この曲を聞かなくなった。


そして数年の月日を経た。
私は、amebaで放送しているMリーグという麻雀の番組を見ている。
その中で、あるチームのプロが10戦勝ち無しという状態で苦しんでいた。
そのプロが初勝利した。SNSには祝福の声が溢れる中で、とあるユーザーさんがまとめた動画を出していた。

その音楽がサンボマスターさんの世界はそれを愛と呼ぶんだぜだった。
あ…当時の記憶と動画が相まって、苦労したころを思い出した。一滴の涙が頬を伝っていた。あれ…なんで泣いてんの。

曲は時に人を温めてくれる。特にサンボさんはそうじゃないかなって思ってる。


世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

いい曲です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?