見出し画像

僕がロードバイク(自転車)に乗る理由

こんばんは。
僕が何故ロードバイクに乗るのか。それは、ロードバイクが好きだからということもありますが、CMのキャッチコピーでありませんが、翼がもらえる。も、大きな理由の一つです。
ギリシャ神話に出てくる神、ヘルメスを知っていますか?伝達の神様とか言われたりしています。それは金のサンダルを履くと空を飛び回ることができるからなんですけど、僕にとってヘルメスの金のサンダルがロードバイクなんです。ロードバイクに乗ると、瞑想状態のように心が平らかになり、ものすごく繊細になっていく感じがします。その繊細さは、心の周波数が整っていくような感じです。
身体の調子が悪くても、自転車に乗り1.2時間走れば身体の調子が良くなり、あれだけしんどかったのが何処へ行ったんだ?と思うほどに体軽くなり、元気ハツラツになるんです。
だから僕はロードバイクに乗ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?