見出し画像

ロンドン2日目vol.2



ロンドン2日目続き

トラファルガー広場

絶対何かのロケ地!!
と思いながら歩いた

かなりの人で葉っぱの匂いも香った🌿

お目当てはナショナルギャラリーですが、
どうも入り口がわかりにくかった、、

ナショナルギャラリー前はイランの人がデモをやっていて異様な雰囲気でした

後で調べたら
イラン人女性がスカーフのかぶり方が不適切だとして逮捕された22歳の女性が死亡したことをめぐり、警察が心臓発作が原因だと説明しているのに対し、警察官による暴行が原因だとして抗議するデモでした

有名なゴッホのひまわり

ナショナルギャラリーもかなり広かった、、
床が可愛かった
子供の時に美術館行ったことなかったから
自分が子供だったら絵を見てどう感じるのかな
とかどの絵が好きなのかなとか思いながら

好きな絵だけ見てまわりました

その後はウエストエンドらへんを通りつつ
いつか演劇見てみたいなと思いながらとぼとぼと

な人通りそんな激しくなく
街並みを楽しめるストリート


DOVER STREET MARKETチラ見しつつ


ピカデリーサーカスへ 

ハリーポッターでも出てくるこちら
日本でいう渋谷スクランブル的な??


とりあえず紅茶に詳しい友人に教えてもらったフォートナム&メイソンへ
知らなかったけど、店内観光客で溢れてた

私もしっかり紅茶2箱買いました
種類がたくさんでかなり迷いました、、


パッケージ可愛いし(箱は捨てた)
軽いのでお土産にはもってこいです。

店内は広くイートインではアフヌンもあるんだとか

フォートナム&メイソン本店

途中で喉乾きすぎてスタバへ
カップエコプラみたいな素材で

名前も一発で聞き取ってくれ
名前聞いただけで日本人でわかってくれ
こんにちは😃と
なんで知ってるかってここにも2人だか
日本人の店員がいるんだ〜という
プチ情報も得ました

飲み物はお決まりの
デカフェアーモンドミルクラテ
どこで飲んでも美味しい

その後は最後の力を振り絞って
キングスマンのテーラーのロケ地へ


もっとヒキで撮ればよかった


この後はスーパで食材を買って調理して食べました。SIMもついでに買いましたが
なぜか、使えず、、、タップアップしてるはずなんだけどな、、、と
ロンドンはWiFi乞食でなんとか乗り切った

途中チューブ間違えたりしたけども
バスと電車屈指して
目的地行けた自分褒めたい。

次の日に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?