見出し画像

車いすの人

 「満ちてゆく」MVを観たとき、車いすに乗るのが「青年藤井風」だったら腑に落ちたかもと思った。というのも、私の勤務先のビルでは「青年藤井風」のような雰囲気の車いすユーザーを目にする機会がけっこうあって、そのイメージのほうが自然なのだ。みなさんスーツを着てパリッとしている。まあ、その方々が年を重ねたら「おじいさん藤井風」のようになるのだろうけど、今のところ私の知る車いすユーザーで「おじいさん藤井風」に近い人がいないから、MVは不自然に感じてしまう。おじいさん扮装は見るほうが想像力で補うものかもしれないけど。

 「満ちてゆく」MVについては、まだ考えあぐね中。どうしても引っかかってしまう場面がいくつかあるけれど、私が理解できていないだけかもしれないから。