見出し画像

IIYY Projectのおかげで「統計解析ソフトR」への重い腰を上げる・・・かも

 仕事上で勧められていた「統計解析ソフトR」。誰かが使って良さそうだったら便乗しよう、あわよくば教えてもらおうと思ったまま忘れていた。

 IIYY Project(#IIYY)関連の議論については、最初の1か月くらいで内容は出尽くして、その後は同じところをぐるぐる回っている印象。今は検証の段階。ボツにされたメッセージ以外はnoteに掲載されているし、中の2人はTwitterでふんだんに文章を公開している。素材はたっぷり。

 だから統計解析ソフトRで分析を試みた人も。

 統計解析ソフトRはフリーソフトで誰でも使えるので、私も使ってみようと思う。IIYY Projectのおかげで思い腰を上げることになるとは思いもよらなかった。(※練習素材として個人的に使わせてもらいます。)