見出し画像

「虎に翼」の振り付け

 ドラマ始まって翌月にやっと、yurinasiaが振り付けをしたことを知った。私は彼女が福岡県水巻町に拠点を置きながら広い世界で活躍していることについて尊敬している。

 NHK朝ドラ「虎に翼」はものすごくおもしろい。
 主題歌「さよーならまたいつか!」は思慮深さあふれる歌詞の美しい曲で、さらにダンスも良く合っている。ここまで怖いくらい完璧。
 これまで、朝ドラの主題歌が流れる時間は身支度のためテレビから離れることが多かったが、今作品はストーリーに思いをはせながら主題歌もしっかり鑑賞している。
 毎朝、ステキなダンスだなとぼんやり感じていて、後からもともと好きなyurinasiaのお仕事だったのか!!と気付いたのは嬉しい驚きだった。


 藤井風で同じ感動体験をするのはもはや難しい。気合十分で力んで鑑賞するから。
 でも、あらなんだかいい感じと思ったら藤井風ではないですか!!と力を抜いて新鮮に驚きたいので、しばらく藤井風のことを忘れて生活してみようかと思わなくもない。