見出し画像

るるるん♪るん♪るん♪

お世話になっております🙇
オヤジです😃

皆様に安全で楽しく🈂️活はもちろん板や湯や♨️を満喫して頂くためにお願いがあります😞
実は年明け2日、早々にいつものスーパー銭湯へ🈂️初めに行って参りました。
到着してすぐに髪切り処💈へ行き散髪💇をしてロビーに戻ったところ、スタッフの方が慌ただしく行ったり来たり🏃
救急隊の姿も😳
そのうちストレッチャーまで運び込まれてきて・・・💦
オヤジ、キョロキョロ👀しながら浴室へ向かい脱衣場で衣服を脱ぎ脱ぎ👕
その間もスタッフや救急隊員が慌ただしく浴室へ出たり入ったり。
浴室へ行くと人が倒れており大量の吐瀉物が😱
大丈夫なのか❗手伝えることはないのか‼️と思ったのですが、たくさんのスタッフにプロの隊員がテキパキ動いているところへ全裸のオヤジがしゃしゃり出たところで邪魔になるだけと思い洗い場へ引っ込み髪を洗ったり身体を洗ったり.。o○😌○o。.
そうこうしているうちに倒れていた方は運び出されていきました🚑
床もキレイに片付けられておりましたが、「申し訳ありません、間も無くお湯を抜きますので露天にお入りください」との事。
オヤジはサウナなので特に問題なかったんですけど😔

まぁこんな出来事があり、サウナに入っても(あの人大丈夫かな😥)が頭から離れず整うどころじゃありませんでした。

お風呂を楽しみに来た方々はもちろんスタッフの方々にもご迷惑になるし、何よりも自分自身が危険な状態になるので、少しでも体調が悪かったり、ちょっとしか呑んでないからと飲酒しての入浴、限界越えてまでのサウナは止めましょう。
汚れは洗えば落ちます。
迷惑を受けた側は次回楽しめます。
でも倒れた本人は二度と楽しむことが出来なくなる事だってあるんです。
オヤジからのお願いです🙏


と、重たい話が長くなってしまいましたが、ここからがタイトルの本題になります🙇

これ『花の子ルンルン』のテーマソングなんです🌷
オヤジ世代なので知らない方ばかりかな❓
それはさておき、『足利フラワーパーク』さんへイルミネーションを見に行ってきました。

藤棚の巨大イルミネーション

言葉で説明しても伝わらない美しさ✨
⬇️なのでサイレントでお送りします⬇️

写真はほんの一部です😁

知らないカップルが写っちゃってますが😅
隅から隅まで、それこそ通っていない通路がないくらい歩き回ってきました🚶‍♂️
手👋や耳👂がキンキンに冷えても気付かないくらい夢中になって徘徊して写真撮りまくって参りました。
突発的に思い立ち無計画に赴き想定外に感動した夜になりました。

他にもご紹介したいのですが写真で見るより実際に行って見ていただいた方が数万倍美しいので、これから見に行かれる方のためにこの辺で止めておきますね。

ぜひ一度足を運んでみては如何ですか❓
ただし❗️防寒対策は忘れずに😁
冷えたらラーメンや温かい飲み物で一息いれるのも良いですよ😊

少し重い話しもしてしまいましたが、オヤジは今日も元気です‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?