見出し画像

上を向いて歩こう❗

休日のオヤジです😃

お天気がとても良く風が優しく撫でていく昼下がりなので、お散歩でもしてみようか🚶と思い立ち家を出てみました。(←半分ウソです😁)

いつもの道をテクテク👣歩き、視線を上に向けると遠くに○○○が見えます。
「そういえば行ったことがないな」とひとり呟き、普段通らない道をずいずい進んでいくと、鉄柵と有刺鉄線に行き当たりました。
この向こう側は某自衛隊駐屯地。
そこの柵の内側に見事なさくら🌸

物々しい柵の向こうに飛行機~❗

満開を過ぎた枝に緑の葉もだんだん顔を見せ、美しさの中にほんの少し物悲しさを醸し出す季節。

ほら❗飛行機飛行機❗
いいお天気🌞
風に舞う花びら見えるかな?

民間人の立ち入れない場所に素敵な景色が広がっているのはなんとも不思議な光景(民間人が入れる日もあるんですけどね😄)

ひとしきりさくら🌸を堪能した後は、お散歩にかこつけて隠していた真の目的を果たすため、来た道をぽてぽて戻ります。
いつもの国道4号線に戻り一路目的の地へ🚶

見えてきました『丸亀製麺』さん😂

花より団子と言いますが、今日は花よりうどん❗
そんな気分の日もあります。
このところ🈂️活でお蕎麦ばかり食べておうどんさんほったらかしでしたから。

到着ぅ‼️

今回いただきましためにうはこちら⬇️

パンパカパーン⁉️

焼きたて牛すきごぼ天ぶっかけうどんとごはんとほうぼう天とちくわ磯辺天🍜

どアップ⤴️⤴️

堪えきれず早速一口❗
甘辛いすき焼きダレが良く絡んで美味しい。
すき焼きの〆にうどんを入れることはあるけれど、逆はしたことないなとハタと気づく⁉️

そして調子に乗り

ご飯に乗せて牛丼~❗

これ、多分皆さんもやるでしょ😁
オヤジだけじゃないでしょ😅
やりますよね❓
やるって言ってぇ~😭

なんて言ってるうちにずるずるもむもむごっくんちょでぶはー☺️
からのご飯の牛丼部分も食し、残りのご飯の上に天ぷら乗せて天丼のたれをかけて一気に掻き込む‼️
うどんを啜る❗
天丼掻き込む❗
うどんを啜る❗
天丼に出汁かけて天丼茶漬け❗
勢い良く食べまくり、ついに完食☺️

ごちそうさまでした♥️

大変美味しゅうございました‼️
食器を戻しお店を出る。
今日はホントに暖かいなぁ。
お散歩口実だったけど、少し遠回りして帰ろ😊


タイトルの「上を向いて歩こう」は坂本九さんの歌で海外では「SUKIYAKI」という曲名が付いているんだとか🎵😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?