見出し画像

シンガポールでYouTubeやったり色々します

4月も下旬に差し掛かる頃、今回はシンガポールに来ました。

シンガポールの居住事情

今回松任谷は4ヶ月ほどの短期滞在だが、4月現在、8月まで残り4ヶ月の契約を余らせた方の一室を借りることができました。
こういうのは現地のFacebookグループの中でも頻繁に出てくる案件です。

家はコンドミニアムで周りは自然も多く住みやすそうでGOOD。

シンガポールは狭いので一軒家を持っている人が人口の1%未満とかなり限られているので、国民の8割が集合住宅に過ごしているという特徴があります。

こういうのは現地のFacebookグループの中でも頻繁に出てくる案件なので、シンガポールに短期滞在したい場合はコンドミニアムの短期貸し出しを調べてもいいでしょう。

シンガポールでビジネス系の集まりに行ってみる

スマホを見ているとなんだか日本でもよくあるようなセミナーの広告が目につきました。

「ゼロから副業・起業を始めてみたい」あなたへ

とりあえず開催は明後日だからシンガポールの最初のイベントとして行ってみよう。笑

日本でもこの手のセミナーは無限にあるが、もちろんいいものもあれば悪いものもありますよね。
肝心なのは自分にマッチするか。そして逆手に取って自分のものにできるか。ただの底辺受講者でいるのはあまりに勿体なすぎるので、何かの分野で頭角を表せるように自分の武器を磨いておく必要があるでしょう。

松任谷から逆提案したいのは、YouTubeの可能性について。
セミナーを受ける側がコンテンツホルダーとして提案していくというプランも持っていきます。

ビジネスは両者が良ければ成立しますから、どんな時も相手に提案できる武器を持っておいた方がいいです。

自分はYoutube以外にも卸の話やアフィリエイト系のネットビジネスなど色々な武器を持っていますが、シンガポールでは全世界で共通のYouTube shortsの可能性。そして著作権の可能性について提案していこうと思います。

国も違えば情報も全然違うでしょうから、こっちでも大きく広げられるように頑張っていきたいと思います!

シンガポールにいる方は食事でもしましょう^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?