記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

転職の魔王様 第9話を観て…

※雑ですが…ほんの少しだけネタバレしてます。
(独断と偏見で…私にとってのキーフレーズを取り上げます)
(でも物語のあらすじは敢えて、書かないので…
第9話を観てから読むことをお勧めします。)

「どんな形でも良い。人と関わる事を諦めないでください。」

第9話のキーマンとの間で何度か行き交うフレーズです。
(シーンによって…発言する人によって…若干言い回しは変わります。)
凄く優しく温かい言葉だと思いました。
これが第9話のサブタイトルでも良い気がしました。
(でも、これをサブタイトルにしてしまうと…ネタバレ感が凄いので…そうしなかったのは分かる気がします。)
因みに…
転職の魔王様 の
劇中に出てくるフレーズが…
各話のサブタイトルになってたりします。
その辺りからドラマのあらすじを推測出来たりはします。
(だから…本の目次を見る様な楽しみもありますね…)
ドラマを観てると世の中には今、こんな仕事があるんだと参考にしてたりしますが、転職エージェントの仕事が舞台だと本当に色々な仕事を見る事が出来て色々とお得な感じがします。
ただ、雑に求職サイトetc.見ても…何だか文字ばかりで苦痛を覚えたりするんですよね。
それに、その業界の実態もその会社の実態もそこからは中々読み取る事が出来ない…
実際、その現場に触れてみないと分からない事は結構多いんです。

余談ですが…ドラマの影響を受けてやった職業もあるんですよ…私。

あなたの人生の選択肢に影響を及ぼしたドラマ…あれば、どうか教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?