クワロマを自覚して腑に落ちたこと


私には、同時期に好きな人が複数いることがよくあった。当時はクワロマンティックの概念なんて知らなかったし、同性愛が頭の片隅にあるくらいで、自分がセクマイだとは全く思っていなかった。だから、「何人かいるけど私が好きな人はこの人だ」って思い込む(?)ようにしていたんだと思う。
でも今考えれば、その好きな人たちと周りの友達への「好き」のカテゴリーは同じで、「好き」の強さの程度が異なっていただけのように思える。あれは恋愛感情なんかじゃなかったと今の私は言える。ただの「強めの友愛」だったのだと。
同時期に複数好きな人がいることは「変」だという自覚はなんとなくあったけど、それはあんまり考えないようにしていた。確かに周りから見たら変なのかもしれないけど、「クワロマンティック」を自覚した今の私からすれば全然変なことじゃなくて。むしろ普通というか妥当?って感じがしている。

何か特に言いたいことがあったわけじゃないから終わりが唐突だけど、書きたいことは書けたからまあいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?