見出し画像

『ガラガラ』 デザインあ

以前、羅列癖について書きました。↓


羅列好きな私の心をくすぐるのがタイトルの一曲。



NHK  Eテレで放送されていた、『デザインあ』という番組の中で出てきた曲です、『ガラガラ』。

様々な「柄」の名前とビジュアルを、テクノっぽいサウンドにのせて紹介していくこの曲。
羅列のリズムが、クセになる〜!
世にある柄の名前を沢山知ることが出来て、勉強にもなります。面白い。


特に好きな柄は、「雪花(せっか)」と「青海波(せいがいは)」。
雪花は雪の結晶柄、青海波は波の柄ですね。
シンプルだけどカッチリしているこの柄たち、好きです。
あと語感も好き。セイガイハ!って、なんかカッコいい(笑)


ファッション的な目線で見たら、ノルディックやアーガイルが可愛くて好きですね。


『ガラガラ』は音楽としても好きで、ラップ調の英語もカッコよくてお洒落で、聴いてると踊りだしたくなっちゃいます。


NHK  Eテレ『デザインあ』より、『ガラガラ』。
羅列癖にまつわる、好きのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?