見出し画像

バンビエンでのカンナビス

環と一緒に軽トラの荷台のようなバスに乗り、バンビエンに到着した。

バンビエンはバックパッカーの中でとても有名な場所だ。町中がカンナビスだらけだからだ。

寝転がれるようなカフェが多く、ヨーロッパ人バックパッカーたちがよくジョイントを回しながらダラダラしている。

さらにどのカフェにも決まって、ハッピーピザやハッピーシェイクといったメニューがある。

これはガンジャ入のピザやシェイクだ。

今すぐ試してみたいと思う気持ちを抑えて、適当な安宿を見つけ、荷物を下ろした。

環に同じ部屋にするかと聞いてみたが、答えはNO。

隣同士で泊まることになった。

早速二人でカフェに行き、ハッピーシェイクを注文することにした。

ストロングか、ミディアム、ライトどれがいいと聞かれ、僕はストロングにした。

環に頼でみるかと聞くと、「ライトを飲んでみたい」というので、僕はストロング、環はライトを飲むことになった。

飲みながらぼーっと外を眺めていると、同い年ぐらいの日本人男性コンビと目が合い軽く会釈をすると、店に入ってきた。

「シェイク飲んでるの?」目を真っ赤にしながら話しかけきた。

「ストロングを頼んでみた」と答えると、やるねーみたいなことを言われながら、だらだらと絡むことになった。

持っていたジョイントに火をつけ、何気なく梵が始まった。

この時も環は吸わなかった。

二人は花園と藤原といい、バンビエンで知り合ったらしい。今日が二日目で、初日ストロングに挑戦して動けなくなったとのこと。

よくある旅会話をしていると、また二人組の男性が加わった。さらぽと直君だ。

彼らはジャンベとタブラーという太鼓を持って旅をしており、ものすごい量のガンジャを吸う。

ジョイントを回したり、ボングでがっつり吸ったりしていると、環の様子がおかしくなってきた。

「ちょっと横になりたい。」とのことなのでゲストハウスまで送っていくことにした。

環の部屋でベットに寝かして、少し付き添っていた。

頭が重い。気持ち悪い。しんどい。

完全にバッドトリップだ。水を飲ませてベッドわきで見守っていると、

環が僕の手を握りだした。

添い寝をした方がいいのではと思い、そっとベットに入ろうとすると、

「それはいい!」

と全拒否。

そこから数時間、手を握るだけという、若者男性には地獄のような時間を過ごした。

ストロングを飲んだ僕はフツーにきまっているだけだった。

飲んでから吸いまくっていたので、いつシェイクが効いているか全くわからなかった。

悶々とその日を追え、

その後、1週間ほど色んな人と吸いまくって、楽しい時間を過ごした。

途中、環が「あなただけ色んな人と遊んでずるい。」とすねることがあったが、一日バイクデートなどをして機嫌を取った。

なんかカップルのような雰囲気になっていた。(手を握る以外何もさせてくれない)

この時点でビザ切れぎりぎりだったので、この後はビエンチャンを2日ほどでパスしてバンコクへ向かった。

※この物語はフィクションです。違法薬物の試用、犯罪行為を助長するものでは一切ございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?