見出し画像

2023年 振り返り

おはようございます

今年も今日で終わり、、、

今年の振り返りとして

何にもできませんでした!!!

30歳となった今年
今まで以上に自分を磨いていかないといけないと
頑張ろうとした結果
⚪︎ヘルニア
⚪︎インフル
⚪︎コロナ

になり実質1ヶ月近く何もできない日々


自分が頑張ろうとしている努力の向け方が
間違った方向に向かっていたのかもしれません

常に新しいことにチャレンジしていないと
不安のため自分を追い込みすぎていた点
とは言いつつストレスに勝てず酒に溺れる日々

気づけば酒に溺れ、家族との時間も減っていました

「忙しい」を言い訳に自分が決めた目標が曖昧に

2024年の目標は

「健康」

精神的にも身体的にも健康的な男になる

人生における無駄なことの見極めは
難しいですが、
体に良いことや長期的に見て自分に価値があるか

不要なことは断り生きていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?