見出し画像

独立までの準備

おはようございます

わたしの直近の目標は自分の会社を立ち上げることです

今の会社は副業禁止のため、自分で会社を持つことはNGと言われております
ただ、個人事業主であれば確定申告をしっかり行えば問題ないという謎のルールがあります

仕事で関わってきた人がここ数年で独立される方が増えており
羨ましいと思うよになってきました

会社員でいなくなる点の不安から、一歩踏み出す勇気がまだ出ない

そのため、自分の中に明確に目標を持ち独立する準備を行いたいと思います


目標①
貯金:700万円
開業資金として300〜400万円が必要になる点と1年間の生活資金を貯める必要があります

目標②
信頼できるパトナーを3人作る
かなり曖昧ですが、わたしの独立しようとする業種は人との繋がりで仕事になるケースが多いです
そのため、情報を多く入手するためには広く人との関わりを持つ必要があります今は2人ほど今後もビジネスとして繋がれる方がいるので、もう1人何かをきっかけに信頼できる方を見つけたいと思います


現在の仕事の膨大な業務をこなし、やらなくてよいこと、次の仕事に活かせることを取捨選択しできれば2年以内に独立したいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?