見出し画像

ピンチこそチャンス

おはようございます

仕事関係で大きく予算から外れてしまい、困った状態になっております
ただ、今日に顧客との契約のため答えを数時間で出さないといけない状況

反省点としては、今回自分が仕事に慣れが出てきてしまい慢心していた点
これが本当に良くなかったです


基本を疎かにしてしまった点が大きくプロジェクトに影響しました


ビジネスでは5W1Hと言いますが
今は「なにが」だめだった、もしくは妨げになっているのが良く理解できました


今回本当にピンチでしたが、逆にこの困難をどう乗り越えようか
ワクワクしてきました

ダメだダメだとならずに「問題点」を解決するのが仕事であり
全てを鵜呑みにするのではなく改善することを意識してこそ
仕事としての価値が出るのではないでしょうか


仕事は感謝されるからこそ代価としてお金がもらえる物であり
感謝されるためには、人のためになるサービスを提供しなければならない

ビジネスの基本を私は見失っておりました💦

本日も仕事頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?