見出し画像

蕾がちょっこり!


【シャコバサボテン(クリスマスカクタス🎄)】
   多肉植物、草花/多年草
 寒さに少し弱い
 開花時期:11月~3月

クリスマスの時期に花が咲くことから、
クリスマスカクタスとも言われているということをどこかで聞いて…

「なんて素敵なの!」

 と思い、ホームセンターで即購入
(ホームセンターの園芸ブース大好き)

だけど、去年の11月ごろに買ったはずなんだけど、去年は花は咲かず、変化はなし

んーどうしたもんだ。と思ったけど

ちょっと割引されてたし、普通にサボテンとして楽しもうと思ってた

んですが…‼︎

今朝起きて、階段を降りるとピンクの蕾が見えて
超可愛くて!びっくりしちゃったよヨヨヨ〜

今朝のストーリー(嬉しくて)


約1年後に蕾が咲くなんて知らないよ〜!!
粋な奴だなほんとに。

嬉しくて、この感情を収めときたくて、noteへ🏃‍♀️


クリスマスまで約1ヶ月🎄🌟
蕾が落花しないように、
そーっとしておくことが開花への第一歩☝️

クリスマスの予定は決まってないけれど🌀
開花したカクタスちゃんと、
今年のクリスマスを迎えれますよーに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?