見出し画像

ビジネスコンテストにエントリーしました

 前回、説明会に出席したときのことを記事にしました

エントリーシートを提出しました。週明けには連絡が来るはず。いやー明日が楽しみです

事業概要のタイトルはこちら

 ~ミドルシニアのミカタ~ 移住者も含めたミドルシニア層のためのセカンドキャリア形成の包括的支援

エントリーシートを出す前に、新ビジネスは知り合いの人からの持込み提案なので、事業計画を作ってコンテストに懸けて良いか承認をもらう必要がありました。相談したら「是非、やりたまえ」と理解してもらいました。今回、事業計画の作り方のノウハウや流れを掴んでおけば、いろいろなところで応用できるとも言ってもらえてやる気が増しました。

書きかけのエントリーシートも見てもらって、いきなりブレインストーミングが開始。この流れいいよなー! 意見が一致したら間をおかず行動

セカンドキャリアを模索するミドルシニアはどういうところから情報を得るのか調査、地元の自治体に「もし事業を始めたら、どういうサービスが地域貢献になるか」ヒアリング、副業人材やNPOへのキャリアチェンジも視野に入れて事業化したら面白いのではないかとアイデアの追加、

独立系ファイナンシャルプランナーとしてスタートしたつもりだったのに、企業研修人材育成+人材紹介業にも足を突っ込むことになりそうです。一人だとできないことが仲間がいればできるようになるんですね、退職してよかったですわ


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?