>>


もっとどうにかしないと

こればかりが頭を埋め尽くす

もっと人間らしくしないと
もっとなりきらないと
もっとお面を強く縫わないと
もっと  もっと


弱い自分を殴りつけるように  
抱きしめるように

これじゃダメだと何回も言い聞かせて嬲りつけて
自分を塗りつぶした先で見た景色は真っ黒とも言えない色に覆われていた


重たくなった胸の真ん中は土砂降りなのか
これでは死にたくなることに負けてしまう

今まで声を絞めて耐えていた時間はやがて腕のその辺に跡を残す時間になって

なんでそんなことするんだろと下に見ていたあの時の自分にざまぁみろする

死にたくはない でも消えたくてたまらないことがある
フッッ…て砂埃みたいに消えたい時

今までもそこにいなかったみたいにどこかに行きたいんだ


お面が剥がれなくなって強制的に顔が笑う
勇気を出して打ち明けた苦悩には「でも元気じゃん」って言われた
ああ、それだけのことか


今日も大好きはアーティストの歌を薬の代わりにイヤホンから投与する
全てわかってくれてるような温かい言葉と声だけ僕の味方
イヤホンからはいつか花が芽生えるでしょう

優しい花だといいな


一人は寂しい
でも一人になりたい


イヤホンをしてる時、小説を開いている時だけが逃げられる時間
本当は大丈夫なんて言いたくなかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?