見出し画像

夜更かししてまで観たかったもの

Photoお借りしてます


まだ眠い。 変に二度寝したから肩凝ったちょっと晴れかけた昼下がり

それもそう、4時過ぎまで起きてたから
いつも2時までは活動してるけど、この時間までは眠れない時以外は多分寝てる。

ずっとずっと楽しみにしてた流星群 
もう何ヶ月も前からワクワクしてソワソワしていた。

晴れを何日もお願いしたけど……………無理だった。
もう曇りの予測が出てたから、その前日に一回見たので後悔はないけど
悔しさが勝った

どんどん空はどんよりしていく
それと一緒に心も切なくなっていく

どうしたら見れるか考えた。
そうだ、配信やってないかな?

母と二人寒い部屋でパソコンを確認した。
「「やってるやん!!!!!!!!」」
画質綺麗だし、流れるのもよく見えた
リビングに戻ってテレビでつける

テレビに張り付いて流れる度に興奮が冷めぬ
なんで流れ星ってたくさん見ても最初に見た時みたいに嬉しいんだろ。
火球レベルに明るいのも3くらい見れた

映像だから少し気持ちとしては自分の目で見るのと違うけど
すごく楽しかった。
母は早々にダウン。「起こして」に対してのアクションはほぼ無視された笑
楽しかったな  悔しさは取れないけど見れてよかった。

母は起きてからアーカイブを確認


次はしぶんぎ座。 でも少し難しいのかな
来年の流星群たちは少し可能性が少ないのが多いけど、粘って粘るぞ。
改めて星空好きになって良かったな

今年終わるまでに衛星ときぼうは見れるかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?