見出し画像

行ってみたかった場所に出かけた [エッセイ]

画像お借りしています📷


今日は行ってみたかったところにお出かけ。
ちいさいほんわかした雰囲気の書店

部屋の一角みたいな本棚が並んだ空間が広がっていてみてるだけで癒されてしまった。
結局買わずに帰ってきた。(ん?)
なんだか見てるだけで満足しちゃって…汗


好きな作家さんとかいるんですか?って声かけてくれたの嬉しかった
イチオシの作品を語って、その後もたくさん話をした。
「もしかして月とか好き?」 「夜空眺めるのも好きで…」
これで一気に打ち解けたよね 

お願いだから晴れてくれ。。。。

たっくさん話し込んでしまったけどすごく有意義な時間を過ごした
今度はお気に入りの本持って紹介しに行こうかな。


剥がれかけていた読書欲を暖かく馴染ませてくれた感じがして、本に対してすごくホカホカしてる。

積読あるけどジッドの地の糧を読もうかな。
雲がはけてくれることを祈りながら初見の作品に触れるのも悪くない


そういえば、宮沢賢治の作品集出るんだね
書影大好きなイラストレーターさんだし、絶対欲しい。
母はアメニモマケズが好きみたいで、これをバイブルにする!といつも言ってる
小学生の時に授業でやった注文の多い料理店しか読んだことがないから他の作品を読んでみたい。 
料理店も多分今読んだら見え方も捉え方も違うんだろうな。


今年のうちに今読み途中の小説を読み切りたいから、意識的に時間とって読むぞ。
風邪ひかないように星空の下で満喫しよう。
今日は何個見れるかな。 というかそもそも雲どんなだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?