見出し画像

【 春の音 銭洗弁財天 】

〈植物の恵み〉と〈音の世界〉
こちらを覗いて下さってありがとうございます♪

2024年3月29日(金)
午前9時、雨足が強く行く手を阻む程でしたが次第に空は曇りへと変化し、正午ごろには眩しいほどの青空が広がり、、、
待ってました!午後2時のランチタイムは絶好のお散歩日和でございました。

染井吉野さんの開花状況がどうなったのかわくわくしながら、
日比谷公園へ向かいました。

染井吉野さんはちらほら開花。

今週末に一気に開花といったところでしょうか。
雨の後の空気の綺麗さも手伝って美しい空間が広がり、
公園を訪れる人々は自然から溢れんばかりの優しさを受け取りながら、
それぞれ思い思いの時間を過ごしています。

私はぽっかぽかの日差しの温かさを感じながら鯉と亀と外国人の女の子に話しかけ、春本番に浮かれまくっておりました。

亀さんも池から這い上がって甲羅干しでしょうか。
後ろ足をぴんと伸ばしたスタイルがかわいらしく。
池の鯉、イエローさんとクロさんとの見事な3ショット。


2024年3月31日 ㈰ 
鎌倉 銭洗弁財天 水が池へ流れ落ちる音に耳を傾ける。
水の音は癒し。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?