見出し画像

繋がれた

おはようございます。ちこです。
遅ればせながら、嬉しいことがありました。数日前、エレジーさんが私のらくがきを気に入ってくださって、紹介してくれました!

詳細はエレジーさんの記事↑でも紹介してくれていますが、エレジーさんのギターの音を聞いて、頭の中に浮かんだイメージを描きたいとお話しさせていただいたところ、いいよと快く言ってくれたのです。それを公開したらエレジーさんが喜んでくれて、これから音色を記事にする時に使ってくれるというではないですか!なんと……、嬉しすぎます!
私のらくがきを気に入ってくれたのはもちろんですが、あの短い時間の中で、エレジーさんとやりとりをして、創作をしていくワクワク感。エレジーさんが奏でたメロディーから、映像(私の頭の中に、ギターを弾くエレジーさんの光景がやってきた)が生まれて、それを形にしていく作業。直接お会いしたわけでもなく、どんな思いでそのメロディを紡いだのか、すり合わせもしなかったのに、描いてもいいよと言ってくれた優しさ。思っていたものと真逆のものができあがってしまう可能性だってあるのに、受け手にまるっと委ねてくれたエレジーさん。なんて素敵なんでしょう…!ありがとう…!!
以前にも書きましたが、私はネット上で繋がるという感覚がわからず、足跡を残すことも憚っていました。しかし軽い気持ちで挑戦したnoteで声をかけてくださる方々のあたたかいこと(重複しちゃうけど、何度でも言いたい!)。繋がっていくことの楽しさをものすごく感じ、感動していたところにエレジーさんの絵。さらにそれに明るい反応を示してくれたエレジーさん。その日一日私がニヤニヤしていたのは言うまでもありません。なんなら思い出しては今もニマニマ。
この時私とエレジーさんは見えない何かで繋がれた。そしてそれをほどけないようにしていきたい。おこがましいですが、そんなふうに感じています。さらにnoteに触れる楽しみが増えました。本当にありがとうございます、エレジーさん!

最後まで読んでくれてありがとうございます。noteの機能を使いこなせず、喜びを表現することも遅くなりました…ごめんなさい。うまくリンク貼れてるかな…。これからnoteの機能を探っていくのもまた楽しみです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?