見出し画像

うれしいことをカウントしよう

今日は、

①初めて入ったカフェのお姉さんが爽やかで感じよくて。真心からであることが伝わってくる優しさと自然な笑顔。
また、彼女自身が自分の仕事を楽しんでいるのがよくわかりました。
お客さんにも幸せを振りまいているようで、勝手に「幸せさん」と名付けて、カフェにいる間中、注目してしまいました。
 
②諸用で役所に行ったところ、職員の方の機転で、払おうとしていたある公共料金の額が実際はもっと安くて済むはずだということが判明!かなり助かりました。
何も知らずに払っていたかもしれないと思うとぞーっとします。職員さんに感謝!
 
③私が発送したとある荷物が、図らずもその方の誕生日に着いたそうで喜ばれた。

なんだか「ありがとう」の気持ちが溢れ出てくるような、穏やかなこの曲を聴きながら一日を終えましょう。
毎晩、その日のうれしい気持ちをそのままもって眠りにつけたらいいですね。

バッハ作曲
バイオリン協奏曲 第1番 イ短調 BWV1041 - 第2楽章: Andante

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?