見出し画像

好きな曲を増やしていく

バッハの「羊は安らかに草を食み」。

この曲は、東京オペラシティのヴィジュアルオルガンコンサートで初めて聴きました。
その時は特に記憶に残らなかったのですが、数年経ってこの曲がピアノで演奏されるのを偶然聴き、「ん??この曲どこかで聴いたことある」と。
それで気になって調べて繰り返し聴いていたら、すっかりハマって大好きな曲になりました。
 
どんな音楽でもそうかもしれませんが、はじめは特に響かなかったのに何度も何度も聴いていると好きになってしまう曲ってありますよね。
でもそうやってお気に入りの曲が増えていくのはうれしいことだと思います。

ちょっとテンポが速いですがこちらも素敵です。

ちなみにこの曲はクリスマスの時期に演奏されることが多いような気がするのですが、なんでだろう...。
どなたかご存知の方、教えてください。🎄🐑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?