見出し画像

朝の音楽と珈琲青木堂

神田須田町の交差点近くに珈琲青木堂という喫茶店があります。
以前、歩きや自転車で通勤していた頃に、時々ここに寄ってモーニングを食べてから仕事に行くのが楽しみでした。
8時台に行くとクラシックがかかっていて、仕事前のつかの間の寛ぎ時間でした。
500円(当時。今は物価高のためか少し値上がり😭)のモーニングは、コーヒーがホットかアイスか選べて、トーストとゆで卵のセットになっています。
初夏の頃、家から30分くらい歩いた後に飲むアイスコーヒーのおいしいこと!
私はトーストに、プラス50円か70円でシナモントーストかマーマレード追加にするのがお気に入りでした。
書いていたらまたすぐにでも行きたくなります。
 
いつだか、ベートーベンのピアノ協奏曲第5番の第1楽章(「皇帝」の通称で知られる曲です)がかかっていた時があって、今日もいくぞ~!って気分になりました。
出勤前に聴くのにぴったり♪
いい音楽で一日が始まるっていいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?