見出し画像

ぎょうざの満州とベートーベン

仕事帰り。
今から夕飯作るの面倒だなあ…。
吸い込まれるように「ぎょうざの満州」へ。

国産中心の野菜と米でおいしい餃子とライスのセットを出してくれます。

この日は、具はわかめとごまだけのしょうゆベースのシンプルなスープとお漬物がついてきました。
中華屋の定食のスープって大概、残り物の野菜みたいなので作ってあって(もちろんフードロスは防ぐべきですが)、あまり味はよくないものが多い気がするんですが、ぎょうざの満州はスープもおいしいです。

おいしい餃子とごはんが食べられてワンコインでおつりが来るなんて😭
給料日が近い時のありがたい味方です。

ところでこの日は中に入るなりBGMが、
ん???
もしやこれはクラシック?!!
もしやこれはベートーベン?!!


ぎょうざの満州でベートーベン?!!!!

何度も来てるのに、これまでクラシックがかかってたことなんてあったっけ??
かかってたら瞬時に気づくはずなのでいつもは違うジャンルの有線がかかってたのかな。

この時はベートーベンのピアノソナタ第22番の第2楽章がかかっていました。
テンポがよくて、なんだか元気が出る曲ですね♪

何度も言いますがぎょうざの満州ですよ!!
ぎょうざの満州に改めて惚れ直しました💕

ちなみに、お皿に書いてある「3割うまい!!」の意味がずっとわからなかったのですが、ウェブサイトに説明がありました

また餃子を食べながらベートーベン聴きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?