見出し画像

どうしよう…って思うなら始めから確認して準備しときなよ!と自分に言いたい話。

今日のランチは美味しいパンが食べたくて

パン屋さんに買いに行くことにした。

何度か行ったことがあるお店で、一人で向かった。

現金をあまり持っていないと分かっていたけど、

今時クレジットカードやペイペイが使えるよね?と思ってお店に入った。

激混み。。。

お店の中をぐるりと列ができていて、列に並びながらパンを選んで進んでいくしかない。

チラリとレジに目をやると、現金と交通系ICカードの支払いはできると。

クレジットカードは?ペイペイは?

もしや。。。

どうしよう。

もうパンを選んでいくつかトレーに乗せてしまったし、

いまさら戻せない。

私は仕方なく心ここに有らずでパンを選びレジに向かった。

前の方たちが支払いをしてるのを見て、

やっぱりクレジットカードやペイペイは使えないみたい。

自分の順番がきて、レジの店員さんに念のため支払い方法を聞き、

「このパン、預かってくれますか。現金をおろしてきます!」

とお店を出る私。

すぐに近くでお金を下ろせたけど、再び行列の最後尾へ。

その後取り置きをしていたパンを無事に買って、

やっと帰路についた。長かったよ。

先にお金を下ろしておくのがちょっとめんどくさくて、

結果こんなことになって、

急がば回れとはこのことだよ!と自分に言い聞かせた。

現金が少ない時に限ってこういう事になるんだよなー。

気を付けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?