見出し画像

鏡のように端が光る雲

『こんなに鏡のように縁が光る雲に名前はついているのかな?』っと「雲鏡」という言葉を検索してみたら、それは気象観測の機械の名前でした。


太陽が後ろから強烈に照らしていたのですね。

雲の後ろからずれて出てくるまでのいっとき。

いっとき過ぎて、名前はないのかな?

日本人ならいっときにも細かい名前付けていそうだなーっ。

あるのかな?


8時代の太陽、パワフル。


雲が流れてお顔を出す。😊


「太陽が隠れる」というのと
「雲が隠す」というのは

聞こえるニュアンスも主客も違うけれど、アバウトに聞き流しなんとなく把握しているのですね。


これも、事実をねじ曲げるの内に入るのかな?

習慣的に気にならないレベルにアバウトな感覚の共有。



雲と太陽セットで、いっときだけ鏡のように見えたのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?