見出し画像

ママはWEBライターはじめました。


はじめに。

はじめまして、まなまめと申します。
noteを見に来て下ってありがとうございます。
こちらでは、WEBライターを始めた私の活動ポートフォリオや、
ダイエット日記、育児奮闘記など、様々な日常をお届けしたいと思います。
お気軽にあそびに来てもらえると嬉しいです。

自己紹介。

まなまめと申します。私について少し語らせて頂きます。
2023年現在、33歳で4人の子持ち専業主婦です。
高校卒業後、14年間介護士として働いていました。
昨年、4人目の子の妊娠が発覚する少し前から体調を崩し、仕事が出来ない状態になりました。
周囲には反対の声もありましたが、なんだかんだで無事に出産。
しかし、末っ子は上3人と比べられないほど病弱でした。
4人も子供がいながら、いつまでも専業主婦でいられるほど、
我が家の家計は甘くありませんでした。
私の体調が戻れば仕事を頑張らないと。
みんなを支えてあげられるようにしないと。
まずは仕事をしていても、末っ子が熱をだしたらいつでも病院に行ける状態にならないと。
そんな思いで、何もわからないまま
2023年10月より、私はWEBライターをはじめました。

いつだってひとだもの。

初めましての記事なので、どう書くものか悩みましたが、書きなぐってみようかな。育児だって。家事だって。お仕事だって。
人と人とのつながりがあって、なんだか成り立っているってこと。
そんな当たり前のことを、私はつい最近まで忘れていたんです。
お恥ずかしながら、私は人とふれあうのは苦手なタイプの人間なのです。
大切な何かがひとつあればいい。必要最低限の人間関係のみを築いて大事にできればそれでいい。そう思っています。
なのに、疲れた時は誰かに労ってほしい。優しくしてほしい。声をかけてほしい。そんなことも思っています。
なんて矛盾なんだ。
でも、それも私という”ひと”なんです。
都合の良い時は、助けてほしいと誰かに向かって叫んで。
都合が悪くなると布団に隠れて現実逃避。
書き出してみるとなんてヤツだって思ってしまいますね(笑)
いつだって、だれだって、ひとなんだもん。
できれば毎日ゆったりとした日常を送りたい。
そう願ってやみません。
どうかここまで読んでくださった方の今日や明日が楽しくなりますように。
ありがとうこざいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?