見出し画像

チップ&デールの部屋へ

今回は、初めてディズニー・アンバサダーホテルの『チップ&デール・ルーム』にお泊りした時のレポートです。

前回の記事はこちら

ずっと泊まってみたかったキャラクター・ルーム。期待を裏切らない可愛さでした。まず親子で気に入ってしまったのが、このソファ。

画像1

チップ&デールのお鼻をモチーフにしたクッションが、シンプルなんだけど、いい味出してます。これだけで、キャラクターがすぐわかってしまうのもスゴイですね。

壁紙はもちろんのこと、カーペットにもキャラクター・モチーフが使われてました。ドングリ模様が効いてます。

画像2

洗面所の鏡にも!

画像4

「やぁ」って感じで、手を振ってくれていて、使うのが楽しくなってしまいます。ちなみに、この壁紙、トイレの中にも使われているんですが、たくさんのチップとデールと目が合って、ちょっと恥ずかしい??

私が一番ツボってしまったのは、こちらのお風呂場のドアです。

画像4

ダックのおもちゃがドナルドだなんて(笑)可愛すぎる~

ちなみにお風呂はゆったりしていて、バスタブの外で洗えるようになっているので、とっても使いやすいです。小さいお子さんが一緒でも、安心して入れそうです。

やっぱり気になるアメニティグッズ!も、しっかり可愛いです。

画像5

チップ&デールのポーチ、ありがたくお持ち帰りしました。大人が使っても違和感のない、お洒落なデザインで素敵。

アンバサダーホテル自体、今回初めて泊まったのですが、お部屋の居心地もいいし、ランドやシーまで無料バスで行かれるのも楽チン。すぐ隣がイクスピアリなので、朝食を食べに行くにも便利でした。

夕食を食べた『シェフミッキー』は、ブッフェ式のレストランでどれも美味しかったです。何よりミッキーと撮影できるのは、他にはない幸せポイントですね。感染予防で、写真の中のミッキーがとても遠くに見えるのが、寂しいですが。早くまたハグできるようになるといいなぁ…。

素直に、また泊まりたいなぁと思わせてくれるホテルでした。一般庶民には、なかなか気軽に泊まれる料金ではないですが、またいつか・・・の日のために、ディズニー貯金を始めようかな。

追加で・・・

トゥーンタウンの『チップ&デールの家』にまだ行かれてない方は、ぜひ。「あれって、子どもの遊び場でしょ?」って思われがちなんですが、細部にまでこだわっていて、とっても可愛いのです。

画像6

ここでも、ドングリのデザインがあちらこちらに。足元の小さなドアが、想像力をかき立てます。

画像7

自分が子どもだったら、「お家ごっこ」して、しばらく遊んでしまいそう(笑)

ちなみに、トゥーンタウンでお昼を食べるなら、こちらがおススメ!

画像8

ミッキーのグローブ型のエッグチキンパオ。中華まんのような生地で具をはさんであって、めちゃ美味しいです。エビカツ味もありますよ。けっこうボリュームがあるので、食べ盛りのムスメも満足の一品です。

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?