見出し画像

すごい記事です!!日本一です!!

すごい記事とは…、
なんと、なんと!!

「酒田のラーメン」が日本一と輝いた事です!



「日本ご当地ラーメン総選挙」で「酒田のラーメン」が優勝!!

ご当地ラーメン日本一を決める「日本ご当地ラーメン総選挙」が東京で開かれた。
東北ブロック代表として出場した、
山形県の「酒田のラーメン」が優勝しました。

このイベントは、日本のラーメンを世界中にアピールしようと、日本ラーメン協会などで創る実行委員会が初めて開催したものです。

9日までの5日間にわたって
東京・新宿区の区立大久保公園で行われ、
全国各地のラーメン100種類余りの中から、
地方予選を勝ち抜いた10種類のラーメンが
日本一をかけて競いました。

来場者による投票やSNSでの拡散数などによる集計が行われた結果、
東北ブロック代表として出場した
山形県の「酒田のラーメン」が
2位に1.6倍の差をつけて、優勝しました。

「酒田のラーメン」は、
魚介だしのスープに、自家製の麺と、極薄のワンタンをのせるのが特徴で、ブースには多くの人が訪れ、人気を集めていました。


準優勝は、北海道ブロック代表で北海道の「札幌ラーメン」、
3位は、中部ブロック代表で山梨県の「甲州地どりラーメン」でした。

酒田市のラーメン店有志でつくる
「酒田のラーメンを考える会」の齋藤直会長は、
「ファイナリストとして出場できただけでも嬉しいのに、まさか優勝できるなんて、思ってもいなくて感動しました。これからも酒田のラーメンを未来に継続していけるように、頑張っていきたいです。」
と話していました。


こんな素晴らしい結果と嬉しいニュースとなり、
私にとってはとても嬉しい事です。

ぜひ「酒田のラーメン」を食べにきて下さい!

私も食べたいです!!(#^^#)

コメントやスキ、フォローなどをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?