見出し画像

路上の伝説「朝倉未来」選手の敗北からいろいろ


こんばんは。
つぶやいタローです♪

数日前ですが、かの「路上の伝説」という肩書きがあり、格闘技界を盛り上げるという点で多大な貢献をしてきた朝倉未来選手が、ブラジリアン柔術界の雄でもあるクレベル・コイケ選手に完膚なきまでに敗北してしまいましたよね。

動画で確認しましたが、朝倉未来選手の輝かしいキャリアとは裏腹に、あんな衝撃的なダウン映像を観てしまった方はおそらく、
「ついにこの日が来てしまったか」
と思っていることでしょう。

アウトサイダーで一躍「路上の伝説」として有名になった朝倉選手は、その類まれな格闘センスで対戦相手を倒してきていました。恵まれた骨格と当て感は、格闘技界の誰もが羨むものだったと記憶しています。

自分は、ルイス・グスタボ戦でその存在を知り、過去のアウトサイダー時代の映像も含め興味を持っていったタチですが、正直朝倉未来選手にはここで終わってほしくないと思っています。

昨日の引退を匂わせる発言は撤回しているようですが、さすがに前回の敗北を含め2連続の敗北は朝倉選手自身も相当落ち込んでいることでしょう。

自身のYouTubeチャンネルとの両立で表に出過ぎたため、練習が疎かになっていた、という意見もありますが、個人的には両立して何が悪いんだと思いますし、これからもそんな汚名を返上すべく邁進してほしいです。
練習に関してもストイックで、YouTubeも一生懸命に両輪でやっている、そんな選手として再起してほしいと思います。

それにしても、格闘技というのは、数回負けただけで自分の進退に関わってくるくらいシビアな世界ですよね。

逆境を跳ね除けて、今後も格闘技界を盛り上げる存在であってほしいと思います!

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?