見出し画像

週末終わり!

日曜日、終わり。
明日は月曜日。
1週間が始まる。

明日からの1週間は、毎日いつもと違う生活リズムなんです!

お迎えの時間とか、お弁当のご飯炊く量とか、間違えないようにしないとっ❗️


昨日、衝動買いで買ったスイーツ達🍰
子供達と分けて少しずつ食べました🩷
濃厚なのに、食べれちゃって
美味しかった💓
ご馳走様でした🙏

本の質問でね、
「あなたは生活のために生きてますか?
 やりたい事のために生きてますか?」
みたいな質問がありました。

ぱっと出てきたのは「生活のため」だった。
子供達の学校とか幼稚園にあわせて起きたり、ご飯作ったり、お弁当作ったり。
家族の事を考えて、洗濯したり、ご飯作ったり、掃除したり。
時々、セラピストとしてお仕事させてもらったり。

〈生活のために生きてる〉
って思ったの。

でも、すぐ、「あれ?」って思い直した。

『生活のためなら、私、アルバイトとか、仕事してるんじゃない?』

って思ったのよね…。

どうーーーー考えても、どう見ても、収支の合ってない家計。

普通なら働いてる。

生活のために。

じゃあ、私は、魂が本当にやりたい事のために生きてるのか?!

体験は、魂が有意義な事しか現実化してないという説がある。

この、普通の主婦の生活の中から、見出してみたいな、と思った今日この頃でした😚


↑こちらでいたいだいた
こんなにたくさんのララクラッシュ😆
1人目ちゃんが特別にって頼んだけど、
食べ切れるか心配になってる😂
乳入りだから、みんなあんまり食べれないんだよね🤣
こちらのお餅は、3人目ちゃん
パパと3人目ちゃん、スイッチ入ると
めちゃ食べるから、10袋もありがたい❗️

では、おやすみなさい😴

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓