またまた自分らしさ加速中!

今朝は、家族みーんな大寝坊して、ビックリしました❗️敏感な長女は、いつも早起きやのに、全然起きてきませんでした❗️
昨日の夜は、上弦の月でしたが、この12月は、次々惑星のエネルギー変化があるようです。

海王星の逆行明け、3日前。その影響もあった事にしようと思います😚

さて。今日から12月。変化の助走が始まってる感じです。みなさんは、どうですか?

私的に、何が始まってるかというと、家族以外の人に、怒鳴ることのない私が、本日、他人に怒鳴ったんですーーーー‼️

本気、本音のわたしへと進んでいるな、と解釈しています😊

人は、自分の知ってる範囲で解釈します。
目の前の事に反応する自分がいます。
「今」、等身大の自分です。
でも、目の前の事に対しては、いろんな事が融合されての「今、目の前の事」があります。
目の前の事を、自分の範囲で理解しても、わからない事がほとんどです。

体験してきた者としては、体験真っ最中な方の事は、予測できますが、体験真っ最中の者には、体験後の事は、ほとんどわからない事が多いと思います。
これさえも、私だからこその解釈。

いろんな捉え方、感じ方があり、どれが正しいとか、間違ってるとかでなく、どれも正解で、どれも不正解の可能性があると思っています。

例えば、「学校教育」の中…、枠の中で行動する事があります。その中での正解があり、答えとされてるものを出せる者だけが、○まるが出る。

出来る物だけが評価され、認められる。

劣等生、出来ない、わからない者は、❌バツが付けられる。

時には、仲間はずれにされたり、馬鹿にされたり。

人の価値や評価は、それだけでしょうか?

例えば、「いじめは良くない」という価値観。
じゃあ、いじめっ子は悪い子?ダメな子?

「そんな事ありません。」と私は感じます。

例えば、その、無視する行動、物を隠す行動は、されて嫌に感じる反応が多いけれど、その子その者、人として、存在としては、好きです。
その子だからこその、素敵さがあります。

私は、この価値観や視点を、大切にしたいと、改めて感じる出来事がありました。

条件付けの価値観、物差し、外した視点で生きてみませんか?

そのまんまの自分で生きる道を後押し❣️
自分らしさを引き出すヒーリングサロン茶蔵田家のセッションは、ライン公式をご覧ください😊

https://lin.ee/TaHJf7D

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓